4件中 1-4件

質問

Pochiri(ポチリ)サイト名の由来について 

サイト名の由来ついては、主にクリックすることをメインとしたサイトであることから、クリックする=ポチるというところから、Pochiri(ポチリ)というサイト名になりました。

また、当サイトでは、クリックして記録することを「ポチる」と表現しております。

▲ページTOPへ戻る

質問

Pochiri(ポチリ)概要について 

「pochiri(ポチリ)」は、スマートフォン、フィーチャー・フォン専用のサービスで、どなたでも無料で利用いただけます。

利用方法も簡単でユーザーが、それぞれの目的に応じて、“何をどうした時にクリックする”というタスクを登録していただき、あとは、「毎日」または「不定期」にクリックするだけの、きわめてシンプルな情報発信をすることができるワン・クリック・コミュニケーションサイトです。

▲ページTOPへ戻る

質問

Pochiri(ポチリ)放置タスクについて 

ユーザーによっては登録したタスクを長期間、放置されることもあるかと思います。

そうした放置タスクについては、管理上、定期的にPochiri(ポチリ)サポートからユーザー宛にメールを送らせていただきます。

これは、放置タスクへの対処であり、メールを受け取ったユーザーはタスクを続ける為の継続処理を行なっていただく必要があります。(ボタンをクリックしていただくだけでOkです。)

不定期タスクの場合、仕様上、長期間クリックしないこともあるかと思いますが、そうしたタスクは継続処理を行なっていただくことで、タスクを継続させることが可能です。

また、継続処理をしていただけないタスクは、自動終了となります。

▲ページTOPへ戻る

質問

Pochiri(ポチリ)GPSの精度、表示情報について 

Pochiri(ポチリ)では、クリック(ポチる)際に、GPS情報をコメントと併せて登録することが可能ですが、このGPS精度はお持ちの携帯によって異なります。

例えば、A社の携帯では、現在地が正確に表示されるのに、B社の携帯では違った場所が表示されることがあります。

これは、携帯自体のGPS精度によるところがありますので、弊社ではどうすることもできません。比較的、最新の携帯はGPS精度が高いようです。

また、表示されるGPS情報(場所)についてですが、Pochiri(ポチリ)では仕様上、番地情報などの細かい情報まで表示しないように設定しております。これはプライバシーに配慮した仕様でもあります。ご了承下さい。

▲ページTOPへ戻る

4件中 1-4件